SSブログ
その他 ブログトップ
前の3件 | -

ダブルベリーのムース [その他]

ブルーベリーとグロゼイユを使って作ってみました。
もう少しかわいいピンク色にするつもりだったのですが・・ブルーベリーが多かったかな。
つやつやのグラサージュをかけて、ダブルベリーをのせて。
IMGP2700s.jpgIMGP2708s.jpg
意味不明な成型で焼いたパンでベーコンサンド。おいしくて値段も手ごろなベーコンを
見つけたので、最近よくこういうの、食べています。
ストロベリーチョコチーノってレシピ本にのっていて、マシュマロがかわいかったので
作ってみましたが、もともと甘い飲み物は好みではなく・・
・・う~ん、やっぱりちょっと甘すぎかも。でも気分がほっこりしましたよ。
IMGP2690s.jpgIMGP2725s.jpg
そして↓こちらは、試験終了後のはじけた少年達。ものすご~く盛り上がっています♪♪
IMGP2688s.jpg
みんな13歳。
天才かっ!?って子もいたり、
靴のサイズ30センチなんて子もいたり、
すごく童顔なのに体はタテ横大きくて、セントバーナードの子犬みたいな子もいて。
・・さて、どれがウチの子でしょう~??
答え:セントバーナードの子犬でした~。
そして、柴犬サイズの母さんを見下ろすように、どんどん成長中~。
nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

サーリーのお皿と有城さんの本 [その他]

おべんと箱に詰められた、おいしそうなおいなりさん!?
えへへ~、ワタシ、実家のわんこ サーリーでした~。
元日だけ、室内に入れてもらったんですけどね、相変わらずこの極狭カゴの中限定です^^;
でも、あったかいし集まったみんなの顔も見れるし、なんてったって
せついぬが素敵なプレゼントを持ってきてくれるんだとか。
IMGP2531s.jpgIMGP2504s.jpg
↓これです、ワタシのごはんセットですって♪ 素敵でしょ?
わ~い、どれどれ?早く見せて~。
IMGP2549s.jpgIMGP2518s.jpg
えーー!?持ってくるの忘れたって、あ~んもうがっかり、つまんないな。
IMGP2540s.jpg
次回は絶対忘れずに持ってきてね!
(このごはんセット、パフィーのおくすりさんのパフィーズマルシェにて♪ 超かわいいー!)

・・発売されたら即購入、届いたらその場で読みきっている、有城佳音さんの本たちです。
だいぶ揃ってきたので記念撮影♪♪
夢中で読むから、読んでるときだけは、ろーがんも治るのですよ^^それくらい、ひきこまれます。
みもさんのイラストも大好きで、特にサザナミインコのヒナのイラストとか、卓上カレンダーの11月の
イラストとかもう最高~♪
IMGP2553s.jpg
インコといえば、春になったら我が家もインコ(セキセイ)をヒナから育ててみたいなぁ、
と考えているんです。
迎えるまえに、育て方などをしっかり勉強しようっと。
天才おしゃべりインコ、ruripiyoさんちのぴよたんが目標です^^(ぷっ、目標設定が高すぎですね^^)

・・B&ぴもちゃんのカレンダーといいミッチーちゃんちのカレンダーといい、カレンダーって
ほんとに大事ですね、ながめていると、いろんなやる気満々になって、
去年の年頭に立てた目標を思い出し、あれこれしてたら、あっという間にひと月たってしまいました。
ゆるゆるですが、更新も続けていこうと思いますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

共通テーマ:日記・雑感

ぶどうパンとうれしい出来事 [その他]

ぐずぐずしてたら、あっという間に時間が過ぎて、世の中のスピードに
全然ついていけなくなってる今日この頃です。
いつもは午前中におやつを作っていたのですが、最近は夜作ってたりして、でもそうすると
写真が真っ黄っ黄になったりで・・(いつになったらカメラの操作、覚えるんだか^^;)
↓夕べ焼いたぶどうパンです。レーズンはイマイチ苦手ですが、期末試験で
ものすごく頑張ったSのリクエストで。私もつられて猛勉強しましたが、努力したぶん
うれしい結果となり、今は晴れ晴れした気持ちでSはモンハンで息抜きしています~。
IMGP2425s.jpgIMGP2377s.jpg
↓こちらは、私のPCコーナー。
緑でしるしをつけてるところを拡大すると~・・
わぁ~い♪いつもブログにおじゃまさせていただいているミッチーちゃんのこんなに素敵な
カレンダー、クイズに参加させてもらって正解者の中から抽選で(ミッチーちゃんが選んでくれました♪)
送っていただいたんです~♪♪
(ずいぶん前のクイズですが、私が住所をお知らせするのが遅くなってしまって、というか いまどきメールの送り方がわからないなんて・・お手間をおかけしてしまいました。)
実家のサーリーの私のへなちょこ写真までのせてもらって(笑)とってもうれしかったです!
michy-papaさん、Michyさん、ほんとにほんとにどうもありがとうございましたーー!
2011、いい一年が過ごせそうです。
(papaさんの芸術的に美しい梱包も写真撮っとくべきだったー)
IMGP2393ss.jpgIMGP2403s.jpg
↓それと・・真っ黄っ黄じゃなく撮れた、真夜中の大学芋です。
タレというかアメがカリカリです。もたもたしてたら黒ゴマを
まぶす前に固まってしまい黒ゴマくっつかず。濃いお茶でも淹れようとしましたが
真夜中だったので、ひとくちだけでグッとこらえました。
IMGP2434s.jpg
nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | - その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。