SSブログ

バルコニーでサンドイッチ [インテリア]

ゆうべ焼いた、山形食パン。
サンドイッチにしてインナーバルコニーでお昼に食べようと思って作りました。
一番好きなのはカツサンド♪ 次が卵と奮発ハム^^とチェダースライスのサンド♪ 
ってこの2種類しかありませんが・・。
カツはしょうが焼き用のお肉をダブルにして程よい薄さでサクサクです。
ごまのとんかつソースをちょっとのせて。
P1010769s.JPGP1010756s.JPG
今日はこんなにいいお天気。空が青くて高いです。肝心のインナーバルコニーは
お隣さんの黒のカーポートで隠れてしまいました。うちのカーポート、フェンス、門扉は白です。
P1010750s.JPGP1010747s.JPG
また、雑貨です^^。新しくすずめさんの茶色の塩と胡椒入れ、ポストカードを見つけてきました。
うしろに写ってる緑は、シマトネリコの生垣。100円の苗、1535本買ってきて、ずら~っと
自分で新築当時に植えたんです。こんなに大きくなる木だなんて知らずに・・。
毎月剪定するのが大変です。すぐボサボサに伸びますから。
友人に「生垣にトネリコを植えるなんて、信じられ~ん」なんていわれたものでした。。
・・あ~そうそう。バルコニーでサンドイッチ。今からいただきまぁす♪
nice!(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

シガレットHARUMAKI [インテリア]

細い春巻きです。普通の春巻きを作ると、大きさの加減が下手な私は、巨大春巻きになってしまい、火が通りにくいやら食べにくいやらで、思いついたのが、このカタチ。
作っていると葉巻を思い出し(吸ったことありませんが)こう名づけました。
P1010242s.JPGP1010219s.JPG
庭に出ると蚊にボコボコにされるので、ご無沙汰してたブルーベリーの木、実を付けていました。
去年、豊作だったのに、お礼の肥料忘れてて、なんか、痩せてる~。ごめんね。

最近、カクテルもどきにはまってしまって(キンと辛いヤツ)夜に1杯だけ飲みたくなります。
前によく食べていた甘いデザートのかわりです。夏仕様になったのかな、胃袋・・。
P1010258s.JPGP1010263s.JPG
大好きなハリー・ポッターも、まだ観てなくて・・本も読んでしまったけど観に行きます、絶対!!
ハグリッドが持ってた、ランタンみたいなのが欲しくて買っていたのに、
部屋の隅にほったらかしだったこれ。
小さなろうそく、付けてみました・・。・・うっ、暑い!夏はだめですね。(笑)
nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

お部屋の模様替えとお気に入りの家具たち [インテリア]

前はこんなふうに(左の写真)、リビングの真ん中あたりにテーブルを置いてましたが、キッチン側のほうへテーブルを移しました。年に何度か模様替えしますが、気持ちも新しくなっていいものですね。
P1000328s.JPGP1000866s.JPG
↓は上の写真に写りきれなかった、アンティークの家具たちです。
P1000869s.JPGP1000857s.JPG
左のチェストにはCDとかDVDが全部の引き出しにびっしり入っています。
(ものすご、多いの・・これは1階用。2階にはさらにこの3倍くらいあります・・
あ、このCDとDVDコレクションは夫kさんの趣味です。)
右はお酒コーナー。ワイングラスやウィスキーなどを入れてます。
見えてる絨毯はカシャーンとビジャー(ほとんど見えないけど・・)
P1000370ss.JPGP1000855s.JPG
↑ここは、私の一角。ここ、好きなんです。
赤い絨毯はギャッベ。(2枚あるうちの1枚)。ピンクの絨毯はケルマン。
となりのカップボードはアンティークではありませんがフランスのものです。
結構たくさん入るから助かります。

最後に雑貨です。
本のように見えるCDケースです。うちでは飾りとして活躍しています。
P1000875s.JPG

次の更新は22日以降だと思います。
運悪く地区委員長のクジを引いてしまい、しばらく、いろいろと仕事があるみたいなんです。(泣)
なんちゃない仕事かも知れないけど、なにせ私、なんでも動作が遅いもので・・。


ご訪問ありがとうございました。
nice!(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。