SSブログ

シガレットHARUMAKI [インテリア]

細い春巻きです。普通の春巻きを作ると、大きさの加減が下手な私は、巨大春巻きになってしまい、火が通りにくいやら食べにくいやらで、思いついたのが、このカタチ。
作っていると葉巻を思い出し(吸ったことありませんが)こう名づけました。
P1010242s.JPGP1010219s.JPG
庭に出ると蚊にボコボコにされるので、ご無沙汰してたブルーベリーの木、実を付けていました。
去年、豊作だったのに、お礼の肥料忘れてて、なんか、痩せてる~。ごめんね。

最近、カクテルもどきにはまってしまって(キンと辛いヤツ)夜に1杯だけ飲みたくなります。
前によく食べていた甘いデザートのかわりです。夏仕様になったのかな、胃袋・・。
P1010258s.JPGP1010263s.JPG
大好きなハリー・ポッターも、まだ観てなくて・・本も読んでしまったけど観に行きます、絶対!!
ハグリッドが持ってた、ランタンみたいなのが欲しくて買っていたのに、
部屋の隅にほったらかしだったこれ。
小さなろうそく、付けてみました・・。・・うっ、暑い!夏はだめですね。(笑)
nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 11

michy-papa

葉巻風春巻き、
細くて食べやすそうですね。
でも巨大春巻きも食べてみたいです。
by michy-papa (2009-07-24 22:03) 

Michy

おっ…久しく春巻き作ってないな。
細いのはさくさくっと食べやすそう。
素敵なテーブルだわ〜♡
そして夜にカクテルを1杯なんてかっこいい!
ご自分で作るのですね?
本当に蝋燭を入れるランタン、外国みたいで
素敵ですね〜。
あはは。だけど夏は暑いのか…
秋ですね、使えるのは。
by Michy (2009-07-24 22:30) 

せついぬ

michy-papaさん、こんばんは。
巨大春巻きを食べたあとは、dysonが活躍します。(笑)
特に子供のテーブルの下はジャリジャリです。
そういう私も結構こぼしてます。
コメントありがとうございました!
by せついぬ (2009-07-24 23:49) 

せついぬ

Michyさん、こんばんは。
いつも巨大化するので、皮、半分に切りました~。
・・はい!適当ですが、自分で作ってます。
棚の中の賞味期限不明のスピリッツの在庫整理を
兼ねて、チビチビ飲んでます。(かっこわる~)
ランタン、また、部屋の隅っこに戻しました~(笑)
コメントありがとうございました!
by せついぬ (2009-07-25 00:00) 

pan-nohi

春巻きも素敵な並べられて違うな~!ナイスセンス!
って思いました♪
ブルーベリーがとれるんですね。
痩せていてもしっかり実がついてますね!
by pan-nohi (2009-07-25 06:25) 

せついぬ

pan-nohiさん、春巻き、ちょこっとおめかししてみました~。
ブルーベリーの木、愛情不足で痩せちゃって・・。
pan-nohiさんちのお野菜は、みんないつも元気いっぱいですね!
私も頑張らなきゃ☆
コメントありがとうございました!
by せついぬ (2009-07-25 09:38) 

riiko

かわいい春巻きですね♪
せついぬさんの手にかかると、春巻きもこんなにおしゃれになるんですね♪
ブルーベリー、私も育ててみたいです♪
色んな種類がありますよね。どんなのがいいんだろう。。。
おしゃれなお家、素敵ですね♪
お家で過ごす時間、心が満たされそうです♪
by riiko (2009-07-25 16:23) 

せついぬ

c_yuhkiさん、ご訪問ありがとうございました!


いっぷくさん、ご訪問ありがとうございました!
by せついぬ (2009-07-25 18:14) 

せついぬ

riikoさん、春巻き、チリソースや山椒塩をつけながら
ポリポリ食べました☆
ブルーベリー、3種類、庭師さんが植えてくれたんですが、
私も、忘れちゃって今度聞いてみようと思ってたとこでしたよ~。
riikoさんも是非育ててみてね☆種類、お知らせしますね!
・・今どき携帯も持ってないってくらい、家にいます(笑)
お家でいろいろしてたら、結構、時間過ぎちゃいますね。
コメントありがとうございました!
by せついぬ (2009-07-25 18:32) 

ruripiyo

カクテル、私も大好きで、昔教室に通ったこともありましたよ。
そう言えばうちにも、かな~り前に買ったスピリッツやリキュールが…
せついぬさんをまねて夜の一杯はじめてみようかな。
by ruripiyo (2009-07-30 00:40) 

せついぬ

ruripiyoさん、カクテルのお教室って楽しかったでしょうね~。いいなぁ。
レシピ本見て作ると、ついつい買い足してしまいそうで、
今あるものだけで作ってます。ドライベルモットは消費したので
マティーニはもう作れず、です。
夜、ちょこっと飲むの、楽しいですよね♪
コメントありがとうございました!
by せついぬ (2009-07-30 06:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。