SSブログ
インテリア ブログトップ
前の3件 | -

クランベリーのパンと緑の窓辺 [インテリア]

前回のクリームパンと同じ生地で、昨日、クランベリーを入れて焼きました。
この生地に、今ハマっていてこればっかり焼いています。
卵に発酵バター、はちみつにコンデンスミルク、そしてプレーンヨーグルトが
入っていて、もちふわ系です。
そして少し模様替えもしました。緑の窓辺にコンソールを持ってきたり、
キッチンの冷蔵庫横のスペースをこんな感じにしたりして。
IMGP3140s.jpgIMGP3124s.jpgIMGP3116s.jpgIMGP3110s.jpg
その後のピースケです。今しゃべれるのは「ぴーちゃんおいで」「ぴーちゃんかわいい」
「ぴーちゃんだいすき」です。
毎日熱心に、友達のモフ犬の鼻に向かって語りかけています。
あぁ~、私も早く動画upできるようになりたーいです。(そんな神業、私にできるのか??)
IMGP3097s.jpg
nice!(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

ダウンライトをLEDに [インテリア]

博多どんたくの名物、花電車の白熱灯をLEDに変えたら90%以上の電気が
節約できたとニュースでチラッと聞いて(チラッとなので定かではありませんが)
放置していたヨ〇バシカメラのポイントの有効期限が4月末日までっていうこともあり、
ダウンライト用のE17口金の調光器に対応してる電球色のLEDを2個だけ買って試してみました。
リビング用にって思ってたのですが、私の好みは、こんな、ぼわんとした照明。
(明るくしたい時は、60wのダウンライト14個で調光しています。maxにすることはまずありませんが
IMGP0943s.jpgIMGP0955s.jpg
・・はい。やっぱり雰囲気が全然合いませんでした~。
なので、玄関ホールのこの↓2つの照明の代わりにつけてみることに。
IMGP0954s.jpgIMGP0953s.jpg
↓いつもはこんな感じの玄関ホール。      ↓LED2個
IMGP0981s.jpgIMGP0980s.jpg
あらら、撮る位置がズレちゃいましたが、ん~、どうでしょう・・。
白熱灯もLEDも25w相当。50wが9wで済むみたい。
・・ん?90%以上の節約にはならないのか^^
いや、そもそもうちは既に節電一家。(私が消してまわる)電気代というより、環境のために
リビングもLEDに変えていこうかな。エコポイントも持ってるから半額で買えるとか。
・・でもねぇ・・JAZZとLEDってちょっとねぇ・・
聞きたくなった夜やおセンチになった夜だけは、お気に入りの照明で過ごそうと思います♪
・・以上ひま~なGWのひとりごとでした~^^

[ひらめき]追記です(5月7日)
断熱材が施されている器具だったので、せっかく買った2個のLED、不適合なんだそうです。
使えなくはないけれど、LEDの寿命が縮まるそうです・・あらら~、おばかさん。
nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

けやき通りLa porte [インテリア]

前からずっと行きたかったインテリアのお店、La porteに、今日はじめて行ってきました。
ここは福岡の赤坂3丁目。けやき通り沿いにある、大好きな感じのこの佇まい、
もう、とってもワクワクしてくる雰囲気です。
赤い扉が素敵ですね。P1010850s.JPG
こんにちは~^^とお店のなかへ。快く写真も撮らせて下さいました。(素敵な女性の店長さん、ご不在で残念)ヨーロッパの家具や雑貨が、ほら、こんなにたくさん。もう、ウキウキが止まりません^^
P1010853s.JPG        P1010852s.JPG
そう、ここは、度々お店の名前を書かせてもらっている、Art-house21を集約した、赤坂店ですね。
どれもこれも素敵なものばかり。ぺちゃくちゃおしゃべりしながら、ついつい長居をしてしまいました。
今日のお買い物は、黄緑色が可愛らしい、カップ&ソーサーと小鳥が描かれた小さなお皿。
次におやつ作ったら、これでカフェタイムにしようっと。
              P1010856s.JPGまた是非おじゃまさせて下さいね!!


[ひらめき]2010・10・09よりBivi福岡天神店3Fに6倍の広さになって移転されていま~す。

共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | - インテリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。