SSブログ

チョコロールケーキ [お菓子]

今日は天気予報どおりの雪です。こんな日は家から一歩も出ないでキッチンでゴソゴソと。
お昼ごはんは、ほうれん草とベーコンのトマトパスタ。
一皿にフレッシュトマトの小さいのが8個分入っていてなんだか元気が出たような。
日ごろ野菜不足ですからね。
デザートには、チョコのロールケーキです。
チョコロールの生地、濃厚ほろ苦を目指してココアを分量の倍、入れてみました。
正しい分量ので作ってみていないから、比較できませんが、これでよかったかも♪
IMGP2742s.jpgIMGP2733s.jpg
・・そして!!いつも応援させていただいている、ミッチーちゃんちから、
こんなに楽しいミッチーちゃんグッズが届きました~♪♪
ミッチーちゃんの快気祝い企画に応募して「ハズレ」たのに、ハズレた方全員にって、
お心遣い、とってもうれしかったです!ありがとうございましたー。
IMGP2750s.jpg
水種のパンも焼きました。水種作りから14時間くらいかかりました。
一切れ、ちょっとつまみ食い。・・ほどよい塩味と、皮がおいしかったです。
チョコロールのころには溶けていた雪、夕方になってまた積もりました。庭がこんなです。
IMGP2755s.jpgIMGP2763s.jpg
いつもグズグズと記事書いているから、景色までかわってしまいます^^;
・・改めまして・・
いつもこのブログにおつきあいくださって、とても感謝しています、ありがとうございます。
nice!(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。