SSブログ

いちごと栗のタルト [お菓子]

博多あまおうをいただいたので、小さなタルトにしてみました。
カスタードクリームがたっぷりなので、ずしっと重さがあります。
瓶入りの栗の甘露煮バージョンもあります~。
黒いのはコーヒーパックス(コーヒー豆のかたちのチョコレート)です。
IMGP2674s.jpgIMGP2655s.jpg
なんちゃってフランスパンも焼いてみました。ぷっ。
オーブンのサイズ、これでいっぱいいっぱいなので
いつも短足クンになってしまいます。しかもクープはさしみ包丁ですし^^;
ナイフ、持ってはいるのですが、おっかなびっくりで切れません。
でも、なんだかんだとオリーブオイルとかつけながら、ぺろりでした。
IMGP2676s.jpgIMGP2681s.jpg
IMGP2657s.jpg
注文していた有城佳音さんの本「雨のように、きこえる」が届くのを
心待ちにしている昼下がりでした。
nice!(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。