SSブログ

たまごサンドといちごアイス [庭]

ちょっと遠い中学へ通い始めたSのお弁当作りのために、毎朝5時ごろ起きている今日この頃です。
早起きが苦手で、でも絶対に寝坊できない!!との思いから、夢の中でまでお弁当作ってたり、
目覚ましのベルより早く起きちゃったりで、とにかく眠たくって^^;
↓今朝食べた、たまごサンドとカリカリベーコン。 うちの庭の芝桜も少し咲き始めました。
IMGP0843ss.jpgIMGP0823ss.jpg
ちなみに今日はハンバーグがメインのお弁当にしました~。
小さい久留米つつじも咲きましたよ。
お昼ごはんまで、まだ時間があるのに、朝ごはんが早いとお腹も空きます。ちょっと肌寒いけど、
シャキッと目を覚ますつもりで、ゆうべ作ったいちごのアイス食べました。
IMGP0831s.jpgIMGP0848s.jpgIMGP0826s.jpg
まだ葉っぱが小さいけど、新緑です。庭の木たちが目覚めると、雑草たちも負けじと生えてきますね。雨が上がったら、草むしりでもしようかな。
nice!(24)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 13

michy-papa

カリカリベーコンと苺のアイス、
傍に居るワンコも食べたそうな
顔つきですね。
私は夢の中のお弁当を。
by michy-papa (2010-04-12 22:42) 

まる

毎朝5時ごろ起床とは、お昼寝でもしないとキツイですね@@
私も最近お弁当作りにハマっていますが、ついつい冷凍食品の
オンパレード手抜き弁当になってしまいます^^;
美味しいお弁当、S君幸せだね!!
スッキリとした酸味だろうな、いちごアイス。美味しそう♪
by まる (2010-04-12 22:46) 

せついぬ

michy-papaさん
このワンコ、ありえない格好で
お座りしてますよね~(笑)
夢の中のお弁当はなぜだか、
ミニチュアサイズだったんですよー^^
by せついぬ (2010-04-13 07:20) 

せついぬ

まるさん
まるさんもお弁当作り、楽しんで
おられるのですね!今日のは、隙間が
出来たので、私も冷凍のシューマイを
いれましたよー。
はい、お昼寝、ついついしちゃってます^^
息子も授業中、寝てたりして(笑)
いちごばっかり続いちゃっていますが
ピンクのおやつにハマっていま~す♪
by せついぬ (2010-04-13 07:24) 

ruripiyo

せついぬさんのピンクのおやつシリーズ、見た目もかわいくて大好きです^^
今回のイチゴアイスも天使の羽のように添えられたグリーンのキウイ(かな?)がとってもいい感じです。
クルメツツジと新緑、美しいですね~。ピンクxグリーンでアイスと色も統一ですね♪
こちらは今日やっと桜の開花宣言がされました。
私の天敵雑草もそろそろ目覚めてしまうかも^^;
雑草退治、お互いがんばりましょうね!
by ruripiyo (2010-04-13 23:33) 

せついぬ

ruripiyoさん
どうもありがとうございます!キウイまで
ほめていただいて、とてもうれしいです^^
桜、ようやくなのですね!!でも、週末にかけて
そちらはまた寒~くなるのですね。風も強そうで。
雑草退治、ruripiyoさんちはお庭が広~いから
大変そうですね!雑草もかわいいお花つけてるのが、
今年は増えてて、昨日はあんまりはかどりませんでしたよ。
雑草退治のあとは、恐怖の毛虫退治ですね(笑)

by せついぬ (2010-04-14 07:57) 

Michy

5時起きですか、大変ですね。
でも頑張って遠くの学校に通っているS君のためですから、
愛情タップリのお弁当を作ってあげてくださいね。
慣れるまで緊張して夢を見たり、目覚ましより早く起きて
しまうの分かります(笑)。
いつもながらの素敵な食卓。
そして美しいお庭。
草むしりか…全然やってない。
頭が痛いなぁ(汗)。
by Michy (2010-04-15 00:51) 

プースケ

おはようございます(^_^)
朝5時起き♪♪たいへんですね。母にお弁当を
作ってもらっていた頃が懐かしくなりました。
たまごサンドとカリカリベーコンも美味しそう♪♪
朝食をしっかりとると元気が出ますね(o^^o)
by プースケ (2010-04-15 07:25) 

せついぬ

Michyさん
ですよね~、みんな頑張っているんですもの、
眠いなんていってられませんね!
望んだ中学ですしね。
あ、少し手際が良くなったので、5時15分まで
寝ています(笑)それに爆睡できるように
なりました!
Michyさん、遅寝早起きのご様子、
ご自愛くださいね~!
by せついぬ (2010-04-15 08:12) 

せついぬ

プースケさん
おはようございます!
手際がよくなったので、15分長く寝ています(笑)
そうですよね~、私も母にお弁当作ってもらってた頃、
思い出しました^^眠いなんて聞いたことなかったな。
頑張ろうっと♪
朝食、いつもは和食が多いのですが、
はい♪しっかり食べて元気もりもりですね!
by せついぬ (2010-04-15 08:18) 

artfuldodger

アイスもうちょと大きい画像で見たかったです~。
by artfuldodger (2010-04-15 14:33) 

せついぬ

artfuldodgerさん
えへへ~、画像、はずかしいから、つい
ちっちゃくしちゃってます(笑)
次回から、すこ~し、でっかくしてみます!
すこ~しですね^^
by せついぬ (2010-04-15 17:48) 

せついぬ

☆すてぃっちさん
☆ほりけんさん
☆なっぺさん
☆PENGUINGさん
☆るぴるぴさん
☆botamochiさん
☆hitomimiさん
☆マダムかめさん
☆パフィーのおくすりさん
☆ブラザーボブかきもとさん
☆shinさん
☆ばんさん
☆激辛王さん
☆rie-klavierさん
☆マロンさん
☆ばぁどちっくさん
☆トロッコさん
☆釣られクマさん
 niceありがとうございました!
by せついぬ (2010-04-19 11:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。