SSブログ

手作りドーナツでカフェタイム [お菓子]

ミックス粉を使わずに、ドーナツを作りました。昔なつかしい素朴な感じにできました。
白絞なたね油で揚げたから、油もよくきれてておいしい♪
早速、昨日買った食器でカフェタイム。
P1010902s.JPGP1010913s.JPG
今日は、なんとなくホットミルクにしてみました。ちょこっとシュガーを入れてみたりして。
お天気だった昨日、大濠公園も散歩しました。2kmのコース、何周したかな3時間程、歩きました。
この公園でよく見かける光景、杭1本に、かもめさんが1羽ずつ^^
P1010876s.JPGP1010882s.JPG
日本庭園では、きれいな秋もみつけました。
nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 12

mei

かわいいドーナツですね。
とってもふっくらでおいしそうです♪
by mei (2009-09-28 15:17) 

kasumi

散歩コースが素敵な風景ですね。
ドーナツが美味しそう♪
by kasumi (2009-09-28 17:20) 

michy-papa

かもめ達の宿り杭、
本来の目的は何ですかね。
もしかして、人が杭の上を
歩いて渡る散歩コースとか。

by michy-papa (2009-09-28 22:11) 

せついぬ

☆meiさん

今までドーナツだけはミックス粉を
使っていましたが、手捏ねでチャレンジしてみて
よかったです!!


☆kasumiさん

景色を見ながらだと、どんどん歩けますね!
kasumiさんのまねっこしての散歩・・
こんなにリフレッシュできるとは!


☆michy-papaさん

ぷはは!怖すぎますよ~
想像で、ヘルメットかぶって渡ろうと
しましたが・・次の杭に足、届きません^^
by せついぬ (2009-09-29 00:02) 

riiko

ふわふわのおいしそうなドーナツですね♪
爽やかなグリーンの食器もかわいらしいです♪
少しずつ紅葉も始まっているのですね。
私も秋を探しに行ってみようかな♪
by riiko (2009-09-29 07:31) 

せついぬ

☆riikoさん

ドーナツ、我が家の久々の大ヒットです^^
お皿の小鳥、かくれちゃいました~♪
童心に返り、どんぐり拾いもしましたよ^^
by せついぬ (2009-09-29 13:34) 

Michy

わ〜、ドーナッツ屋さんのドーナッツ
みたいにキレイに揚がっていますね。
美味しそう♪
少し涼しくなったらホットミルクもいいですね。
大濠公園を3時間も歩いたの?!
いい運動でしたね〜。
by Michy (2009-09-29 22:48) 

せついぬ

☆Michyさん

滅多にしない、いい運動をしてリフレッシュできて
ドーナッツ、美味しくできました^^
そうなんです、3時間で何周歩けるか、
数えてたのに、途中でわからなくなりましたよ~。
by せついぬ (2009-09-29 23:02) 

まる

初めまして♪
大濠公園、なんだかすっかり秋の気配ですね。

手づくりのスウィーツ、お店で買ったものかと思いました!
すごい美味しそうです~!
好きな食器でいただくおやつタイム、う~ん想像しただけで幸せ気分です♪
by まる (2009-09-29 23:43) 

ruripiyo

ドーナッツ屋さんのみたい!って私も思いました~。
白っぽいほうは何をかけてるんでしょう?美味しそうです♪
かもめさんの写真、いいですね。お行儀のいいこと!
うちの落ち着きの無い黄色い鳥さんにも見習って欲しいものです。
by ruripiyo (2009-09-30 00:38) 

せついぬ

☆まるさん

昨日はおじゃましました♪ 同じ日に同じ場所に
いたんだぁ~と思うと、なんだか嬉しくって。
てくてく、あちこちよく歩いた1日でした。
まだ暑いようでもありますが、秋はちゃんと
訪れていましたよ~。
うれしいコメントありがとうございました!


☆ruripiyoさん

なんちゃってドーナッツ屋さんごっこみたいで
楽しかったです~♪
白っぽいのは、フォンダンを薄いシロップでゆるめて
湯せんして、アイシング?っていうのかな、かけましたよ~。
島津さんのクラッフェンという揚げパンのこの生地、
勝手にドーナッツ型にしてみました。
かもめ・カワウ・カラス・・・の順に規則性で満席なんてことも。
「黄色い鳥さん~おしゃべりやめて、着席ください~」ナンチャッテ~^^


☆julesさん、nice!ありがとうございます!
by せついぬ (2009-09-30 09:17) 

せついぬ

いっぷくさん、nice!ありがとうございました!
by せついぬ (2009-10-01 15:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。