SSブログ

あつあつロールキャベツ [お料理]

じっくり煮込んだトマトソースのロールキャベツ、さらにチーズをのせてオーブンで焼きました。
スライスしたバケットをソースにひたして食べるのが好きです。夕食なので家族はライスで。
P1010823s.JPGP1010839s.JPG
翌朝のフレンチトースト。れんげのはちみつをかけて、甘酸っぱく煮た紅玉のフィリングとともに。
もちろん、サラダとコーヒーも。
P1010840s.JPGP1010845s.JPG
前に書いた、小さな苗から作ったシマトネリコの生け垣。台風や積雪にも強い、頼もしい35本衆。
木が多く、お花が少ないうちの庭に、今咲いているのはオキザリスだけ。
次はメキシカンブッシュが咲きそうです。
nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 12

michy-papa

トマトソースのロールキャベツに
チーズがのって美味しそう。
私もライスでお願いします。
by michy-papa (2009-09-24 00:05) 

せついぬ

michy-papaさん
ありがとうございます☆
間違えて、下書きの日付のまま更新したのに、
気づいて下さってうれしいです。
この、マリボーのチーズをのせたの、
とても美味しかったですよ^^。
やっぱり、ライスですね☆
by せついぬ (2009-09-24 08:23) 

riiko

ロールキャベツに、チーズ…とってもおいしそうですね♪
おいしい匂いがこちらまで届きそうです。
毎回思うのですが、せついぬさんのお家のお皿、
かわいいですね♪
by riiko (2009-09-24 20:26) 

せついぬ

riikoさん、ロールキャベツ、じっくり煮ると
キャベツの色が悪くなるので、こんな風に
することにしたんです。・・そしたらこれが定番に。
お皿、うれしいです!1枚ずつ集めるの、
最近の趣味^^っていっても手軽なお値段限定です♪
by せついぬ (2009-09-24 23:39) 

mei

わっ、おいしそ~♪
by mei (2009-09-25 14:23) 

せついぬ

いっぷくさん、nice! ありがとうございました♪
by せついぬ (2009-09-25 16:20) 

せついぬ

meiさん、ハイ^^おいしかったです~♪
by せついぬ (2009-09-25 16:21) 

kasumi

朝夕がヒンヤリしてきましたね~
ロールキャベツ大好きです。
じっくり煮込んだ一品がこれから増えそうです。
まだまだ移り行く季節を花壇で楽しめそうですね♪
by kasumi (2009-09-25 17:05) 

せついぬ

kasumiさんのところの朝夕は、九州の私には
もう、寒く感じるくらいなのかも知れませんね!
これから、じっくり煮込んだ一品、いいですよね~♪
今日のお昼は夏に逆戻りだったから、明日は
すごく早起きして、ヒンヤリした空気を味わいたいです^^
by せついぬ (2009-09-25 21:16) 

せついぬ

Michyさん、こんばんは☆ありがとうございました!
by せついぬ (2009-09-27 23:29) 

ruripiyo

シマトネリコ、観葉植物として室内では見かけますが、生垣にしてるのは本当に珍しいと思います。
苗から育ててると愛着も深いのでは?とってもきれいなグリーンですね。
オギザリスも紫の葉がおしゃれ。お花も可愛いですねぇ。
うちにはないので植えてみようかな。
スミマセン、園芸オタクなので、つい植物に目がいってしまいました^^
by ruripiyo (2009-09-30 00:51) 

せついぬ

ふふ、”園芸オタク”ってruripiyoさん^^
育て名人だから、すごくうらやましいですよ~。
あ、そういえばこれ、毒あるんでしたね?
青虫は平気でむしゃむしゃしてますが・・。
私もお花、いろいろたっくさん育てたいなぁ。
でも枯らし名人で・・。園芸は奥深いですね!
by せついぬ (2009-09-30 09:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。