SSブログ

パニムール型のプチパン [パン]

ずっと前に買っておいた、ポプラの木で出来たパニムール型がひょっこり出てきたので
チョコチップのプチパンを焼いてみました。プチパウンドケーキを焼くにもよさそうです。
中はどんなかな、切ってみました。あら、またチョコ少ないー。いつもこうなっちゃいます。
IMGP2962s.jpgIMGP2946s.jpgIMGP2948s.jpgIMGP2967s.jpg
ボール遊びが楽しい様子のピースケです。たまにボールといっしょにひっくり返ってます^^
小松菜やしそっぱも好きですよ、芯をショリショリしています。
IMGP2956s.jpg
nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

チーズたっぷりpizza [パン]

昨日、前の記事のチーズを使ったトリプルチーズピザを焼きました。うひょ~、とろとろ~。
生地は今までにいろいろ試してきましたが、中力粉で作るのが一番好きです。
出来たてあつあつ、おいしいですね。
今日のお昼も残りをオーブントースターで温めてサラダ、ぶどうジュースといっしょに。
IMGP2613s.jpgIMGP2631ss.jpg
今年の冬も大活躍の湯たんぽです。
特に車の運転中、膝にのせてもふもふの膝掛けをしてたら、
氷点下の朝も、こたつ気分で快適です。
IMGP2643s.jpg
始発の急行電車が出る駅までSを送る時のことなんですけどね、
ちょうどその時間帯って、わんこのお散歩タイムでもあり、
いろんなわんこを見れて楽しいんですよ、
冬はまだ暗いから夏の4分の1くらいしかお散歩してませんけどね、
でも少し日の出も早くなってきたようで、
またあのおじさん&柴わんこの漫才コンビに会いたいなぁ。
仲良くけんかしながら散歩するコンビなんです^^ぷっ。
nice!(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

くるみパンのオープンサンド [パン]

痛~い手指のぱっくんひび割れがやっと治ったので、パン作り。
くるみを小さめに砕いて焼いてみました。(あらら、写らなかった。)
大好物のマリボー&ゴーダフリコとパチリ。
でも、このチーズたちはモツァレラも入れたトリオでピザになる予定なのです。
チェダーチーズのスライスをのせたミニハンバーグ、ベーコンとほうれん草、
トマトとたまごをのせてお昼ごはんに。
・・なんか、具がいつも同じですねぇ^^
IMGP2591s.jpgIMGP2607s.jpgIMGP2567s.jpg
コンポート作り専用にしている炊飯器で作ったりんごも、よく合いましたよ。
nice!(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。