SSブログ

今日の庭とクリームパン [庭]

ぽかぽか陽気の日曜日、庭のようすをパチリ。
今日はデジタルフィルターの?ソフトモード?ってので撮ってみましたよ。(メカおんち)
むか~し、ぼやけた写真のことを「しゃがかかった写真」っていってた記憶がありますが
「しゃ」ってどの漢字だろ?紗?カタカナ?へへ、わかりません^^;
関係ないけど「しゃれとんしゃあ」って博多弁なんですけど、意味、通じますかぁ~?
福岡にお住まいの方でもあまり使わない言葉かもですが、(私くらいのおばちゃんは使う)
<例>「〇〇君のお母さん、おしゃれで素敵ですね」ってな時、使います。
ピースケにもいってあげるね、「背中の水色がしゃれとんしゃあ~」
これ、尊敬語なんだよピースケ。ねぇ聞いてる?
IMGP3010s.jpgIMGP2986s.jpgIMGP2995s.jpgIMGP3014s.jpgIMGP3013s.jpgIMGP3004s.jpg
カスタードクリームた~っぷりのパンを焼きました。
クリームパンのカタチってどうやって作るのかわからなかったので、適当にこんなカタチに。
ブルーベリーを甘く煮たのをのせたら、カスタードとよく合いましたよ。
IMGP3024s.jpg
nice!(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。