SSブログ

ピースケ、はじめての水浴び [セキセイインコ]

ペットショップで風切羽をカットされていたピースケ。換羽が待ち遠しいところです。
今はほんのちょこっとしか飛べないので、もっぱらの移動手段は徒歩です。
日に日にすたこら歩きが速くなってきました。そして、♂の特徴のお鼻の色も
青みがかって来ましたよ。
IMGP2871s.jpgIMGP2851s.jpgIMGP2850s.jpgIMGP2902s.jpg
先日、窓際でひなたぼっこをさせたあとケースから出したら、暑かったのかな、
Sのコップの麦茶に足からドボン。
あわててお水をくんではじめての水浴びをさせました。水浴び後って、どのインコちゃんも
笑っちゃう姿になりますよね^^(ピースケ、水をはじく油分?足りてないような。)
鏡好きも相変わらずで、ピースケ専用鏡を買ってきたら気に入ったようです。
IMGP2933s.jpgIMGP2934s.jpg
↓3個セットのトレーのひとつを遊び場にしました。
あっちでもこっちでも鏡とならばどこまでも、みたいになっています。
IMGP2936s.jpg
インコ臭がしてたのは最初の数日だけ。ちょっとさびしいな、好きなにおいなのに。
代わりになぜだかかすかに石鹸のかおり?のような感じになってきています。
nice!(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。