SSブログ

はじめまして。ピースケです。 [セキセイインコ]

先日、6週目のセキセイインコが家族になりました。♂のピースケです。
ピースケと命名しておきながら、ぴーちゃんと呼んでいます。
ほんとはヒナヒナのちびっこをお迎えしようとしてたのですが、インコを飼うのは30年以上ぶり。
やっぱりまだ寒いから不安でしたし、何度となく目が合ったこのコを連れて帰ってきました。
暖かくなるまでの仮住まい、ハムスター用の飼育ケース越しに記念撮影。
ケースから出すと、手のひらから袖口などにもぐりこんで撮れませ~ん。IMGP2818s.jpgIMGP2822s.jpg
挿し餌は1日2回。殻付きのフードも自分で食べています。
カキカキもさせてくれて、可愛いインコ臭が、ん~ん愛おしいです。
これからもピースケともどもよろしくお願いします♪
・・といってもすごいユルユル更新なのですが・・。
IMGP2823s.jpgIMGP2825s.jpg
↓お庭の手入れも少し始めました。いろんなハーブとか植えていこうと思います。
ピースケ用のお野菜も育ててみたいなぁ(上手くできるかなぁ・・??)
IMGP2810s.jpg
nice!(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。