SSブログ

柴わんことビーフシチュー [柴犬サーリー]

新しいカメラになってから、柴犬サーリー(実家のわんこです)をまだ撮っていなかったので
先週、会いに行きました。なんか白っぽく写っちゃいましたが、ほんとはもうちょい茶色です。
↓ん?サーリー、ちょっと太った?         ↓ねこちゃん風くつろぎポーズ。
IMGP0904s.jpgIMGP0899s.jpg
↓こちょこちょが大好き^^
IMGP0917s.jpgIMGP0903s.jpg
IMGP0911s.jpgIMGP0919s.jpg
いつもは玄関付近で過ごしていますが、裏庭あたりも通れるようにしてもらって、行ったり来たり。時々お花をクンクンしてみたり・・私ものんびりなひとときを過ごしました。
・・そういえばサーリー、なんだか、眉毛剃りたてみたいになってるよー(笑)
この日サーリーが食べていた缶入りの角切りビーフをみていたら、ビーフシチューが食べたくなって、
作りました。が、お肉がとろとろになりすぎて、崩れ寸前に。
ライ麦を混ぜたパンも焼けました。表面には粗びきのライ麦粉をまぶして。
IMGP0961s.jpgIMGP0969s.jpg
あらら、パンに穴ぼこ^^だけどおいしくいただきました~。
nice!(16)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 17

まる

サーリーちゃん、可愛いな♪ 一枚目の写真、笑っているようです。
サーリーちゃんのご飯みて、ビーフシチューが食べたくなったんですね^m^
私ももんちゃんのご飯みて、十穀米が食べたく...なることはないんですが
わんちゃんのご飯なら気持ち分かります♪
お肉がとろとろのシチュー、とても美味しそう!
パンと合うでしょうね~。食べ過ぎちゃいそうですよー
by まる (2010-04-26 16:43) 

せついぬ

まるさん
いつもはカリカリのご飯を食べているらしいのですが
この日のは、なんだかとーってもおいしそうに食べてたので
すっかりつられましたよ~^^
それになんとな~く肌寒かったですしね。
もんちゃんたち小鳥さんがレタスをはむはむしているのにも
つられますよ~!嬉しそうに食べますよね^^
シチューもパンもたくさん食べてあたたまりましたよ~。
by せついぬ (2010-04-26 18:53) 

michy-papa

サリーちゃん、こちょこちょされて
ビーフシチューのお肉のように
とろとろ状態ですね。
眉毛もしっかりM字に見えますよ。
by michy-papa (2010-04-26 22:03) 

ruripiyo

サーリーちゃんのまったりくつろぎポーズ、可愛いですねぇ。
とっても癒し系。うちのるりっぺちゃんとなんか似た空気を感じます^^
お花の写真もきれい~!これはハウステンボスじゃないですよね。
ベニシジミがもう飛んでるなんて、やっぱり九州は暖かいんですね。
仙台は今日の夕方からまた冷え込みです。
せついぬさんの、あたたか~い、とろとろお肉のビーフシチューがすごく食べたくなってしまいました^^
by ruripiyo (2010-04-27 01:03) 

せついぬ

michy-papaさん
わんことのこちょこちょタイムは、互いに
癒されますね~。私もとろとろ状態になりましたよー^^
勝手に大好きなM字倶楽部のメンバーにしちゃっていま~す。
そしてM字を愛でる私も勝手にメンバーのつもりで~す。
by せついぬ (2010-04-27 08:07) 

せついぬ

ruripiyoさん
超癒し系るりっぺちゃんみたいに、お花を背景に
撮りたかったのですが、だめでした~。
2枚とも、実家に咲いていたものなのですよ。
あ、これがベニシジミなのですね!
仙台の最低気温、確か3℃くらいになってましたね!
高台ならもっと冷え込むのでしょうか。
早く暖かくなるといいですね!
ぴよたんの「寒い日食べようおでんだよー」の
ruripiyoさんのおでんも食べたいです。
早々に暖房器具片付けたせいで、こちらも寒いんです~。
by せついぬ (2010-04-27 08:15) 

ぱんの日

とっても毛並みのきれいなサリーちゃんですね!
かわいくって、でも柴っぽく、凛とした感じもあって♪

ぱんもとってもおいしそうです~!!
お料理に合うシンプルなぱんっていいですよね。
by ぱんの日 (2010-04-27 16:23) 

Michy

あら〜、サーリーちゃんかわいい!
ウチと同じ色白さんだわ〜♡
でも、本当はもう少し茶色なのかな?
お腹の毛が真っ白なのはミッチーと似ています。
耳が小ぶりなところもね♪
トロトロビーフシチューおいしそう!
パンをちぎってタップリつけて食べたら美味しい
だろうな〜。ゴックン。
by Michy (2010-04-27 21:36) 

プースケ

こんばんは(^_^)
こちょこちょされている姿も可愛いですね!
ビーフシチュー大好きです、めちゃめちゃ
美味しそう。パンによく合いますね(^.^)
by プースケ (2010-04-27 21:40) 

せついぬ

ぱんの日さん
そういえば、シャンプーしてもらったばかりの
ようでした~♪
パンもシチューをつけながら食べると
たくさん入りますね^^
3個ぺろりといけましたよ~^^
by せついぬ (2010-04-28 07:30) 

せついぬ

Michyさん
そうですね!サーリーも耳、小ぶりですね^^
ミッチーちゃんより少~し茶色かなという感じで
サーリーも色白さんのようです^^
子犬の時はこげ茶っぽかったのに変わっていくのですね。
シチュー、た~っぷりつけるの、好きなんですよ~。
by せついぬ (2010-04-28 07:37) 

せついぬ

プースケさん
おはようございます♪
こちょこちょしてる方も楽しかったです^^
プースケさんもシチューお好きなのですね♪
飲酒運転になるんじゃないかなってくらい
赤ワインたっぷり入れましたよ~。
あ、そうそう、プースケさんの過去記事、
こっそり拝見させてもらったら、ニアミスっぽいのが
結構ありましたよー!!
by せついぬ (2010-04-28 07:43) 

kakasisannpo

絨毯は空を飛んで行ったのかもしれませんね
by kakasisannpo (2010-04-29 19:38) 

せついぬ

kakasisannpoさん
知らせていただきどうもありがとうございます!
絨毯が大好きで、ずっと気になっていたので
コメント書かせていただきました。
あらら~飛んでいっちゃいましたか・・
憧れのヘレケがぁ・・。

by せついぬ (2010-04-29 21:34) 

せついぬ

☆ほりけんさん
☆rie-klavierさん
☆PENGUINGさん
☆soneさん
☆りぼんさん
☆dorobouhigeさん
 niceありがとうございました!
by せついぬ (2010-04-30 17:46) 

パフィーのおくすり

こちょこちょされてるサーリーちゃん、かわゆい♪
それにしてもサーリーちゃんのご飯をみて、ビーフシチューが食べたくなったせついぬさん、それもすてきです☆
by パフィーのおくすり (2010-04-30 22:43) 

せついぬ

パフィーのおくすりさん
えへへ~、なんかすっごく嬉しそうにご飯を食べてる
サーリー見てたら、愛しくなっちゃって、サーリーと同じ
気持ちになりたくなって~☆
次に実家に行く時はサーリー用のおやつも作ってみようかな♪
by せついぬ (2010-05-01 11:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。